early in spring

きゃー!今日から3月です。は・や・いっ!
やっと暖かくなってきましたが、今日はどんより、明日は寒の戻りとか‥。
簡単には春になってくれませんね。

ブログも気がついたら全然更新してなかった(汗)
だってネタ忘れちゃうんだもーん。
忘れっぽいワタクシでございます。

さて、そんな時は古いネタを持ち出そう!
春めいてきたし、ウキウキしたいし。

じゃーん!

スペイン♡
(またか‥と言わないで)


 バルセロナに到着して数日、さぁサグラダファミリアへ!
と街を歩いてましたら、賑やかなんですよね。仮装してる人もいてパレードもしてたりして‥。
そう、どうやら祝日。尋ねてみたらカタルーニャの日というカタルーニャの皆様に
とってはとても大事な日。親子でフラッグをマントにしたりして楽しそう。


そして、サグラダファミリアへ到着!
そう今日は祝日。

閉館日‥(笑)

従業員さんに尋ねたら
「明日来て」
と簡単に言われてしまいました。
明日はもうバルセロナにいないー!(涙)

という訳で、ぐるっと一周写真を撮りました。
これは裏側の門から。
裏側って見ないですよね!貴重!(笑)

表側と裏側とじゃ本当に年代が違う。別の建物みたいに。
建設が進んでどんどん出来上がってますが修復も同時に行われる巨大な建築物。
旅の途中に行った他の場所でも建築に100年かかりました。なんて文言をたくさん見ました。
スペインの人は巨大なものを作るのが好きなのかしら?(笑)
でも、とてもとても素敵な建物と街しかなくて毎日ウキウキできました。

さーーーーて、日本でもウキウキしなきゃ♡
(今更だけど、ウキウキって古っ)

再来週、13日木曜日にRoom335でライブです!
気を引き締めて準備します。
暖かくなってきますので、ぜひぜひお越し下さい〜。
お待ちしておりますー。


コメント

このブログの人気の投稿

2017-2020 君が言ったから

thank you so much!

Happy New Year 2017!