やっと寒さが緩んできました。
気づけば、3月‥もうすぐ春ですねー♪


春はあまり好きな季節ではないのですが、
今年は冬が寒すぎて、初めて「早く春にならないかなぁ?」と思いました。


先日、友人の誘いでBeers For Books というイベントに行ってきました!
その名の通りビールが本に(笑)


ドリンクは何でも飲めるのですが、その代金の内100円が寄付になるというイベントです。
当日は、お店(パンとサーカスさん)の計らいで、200円を寄付に。
集まった寄付で、開発途上国へ本を贈ったり、教育機関への支援をするそうです。
(詳しくは、Room to Readという団体を検索してみて下さいね。)
何でもtryが信条の私は、まず参加でございます。
そして、お酒を楽しんでいるだけなのに寄付もできるなんて〜ステキ。
私向き(笑)
寄付も集まったようで、ステキな企画でした。


支援や寄付、ボランティアって、人それぞれの意見もありますし
する側、される側、活動方法‥考えれば霧の中に迷い込むようです。
普段、自分の事ばかりの毎日なので(汗;)ちょっとずつでも関わっていけたらな〜
と、思う私の2012年早春でした。


ライブスケジュールも更新しました!
よろしくお願いします♪



コメント

このブログの人気の投稿

2017-2020 君が言ったから

thank you so much!

Happy New Year 2017!