short trip!!!!!!!!!!

先日のRoom335でのLIVEにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
おかげさまでした。感謝です☆
私にとっては、またさらにさらにいい音楽やりたいっ!と思うLIVEになりました。
また、よろしくお願いしますー!

さて〜、
一部の方にはお話ししてましたが、live翌日に平等院へ行く‥行きたいっ。
という無謀な計画を立てておりました。
しかし、翌日はやはり無理でした(笑)
でも!本日敢行!
9月3日より改修工事に入る前に、見ておきたい。と思い立ちまして。
個人的には、朱色や金ぴかな感じより時間を経た佇まいの方が好きなので。

暑い中、またまたエアコンの効かないマイカーです。
気温37℃!溶ける〜〜〜〜〜(汗;;)
でも、鳳凰堂の中は素晴らしく、個人的には、藤棚の奥にあるお堂の
観音菩薩が美しかったです。

鳳凰堂の中の壁に雲に乗った如来像(という呼び方でいいのか?)が
沢山いるんですが、みんな楽器を演奏したり踊っている姿なんです。
極楽からのお迎えらしく、極楽はこんなところだよ。というのを表しているそうです。
興味深かった!

i love junction!!(ジャンクション好きです。萌えます)

鳳凰堂の後ろ姿

10円玉の裏だ!

秋には赤くなった紅葉の向こうに見えるんでしょうね

昔の人達がきっと同じ景色をここから拝んでたんですよね

エアコンの効かない車での夏の外出は、多分これで最後にします(笑)
ホントに溶けてしまう‥。


コメント

このブログの人気の投稿

2017-2020 君が言ったから

thank you so much!

Happy New Year 2017!