Buon Viaggio!

もう9月だ〜。
今年の夏は短かったですね。風が秋の来たことを教えてくれます。
そして、ブログの更新が月一にペースダウンしております‥。はい‥。

ワタクシ、9月に毎年夏休みがあるので今年もholiday楽しんでおりました。
リュックを背負ってバックパック
ななななんとっ!

イタァリ〜♡

に行ってまいりました!
えぇ、えぇ、ワタクシ洋行帰り♪

私の好きな作家さんが本に書かれた縁のある町をてくてく歩いてきました。
イタリアに住まれてイタリアの本にたくさん携わっておられる方で、数々の本を
読む度に行ってみたいなぁという思いがここ数年、私の中で育ってきてました。
そして今年!思い切って行ってきました!

どうぞ暫くは皆様、イタリア話を聞かせますからご容赦を(笑)

ほぼスムースな旅でしたが、一番のトラブルは‥
道路の真ん中でズッコケタこと(笑)

痛かった〜〜〜〜(泣)

コドモの頃以来の両膝血だらけ、両膝青タンです。
親切な通りすがりの女性が絆創膏をくれて泣きそうでした。
今年はよく転げます。。。

さて、音楽的にも貴重な機会があったのですが、それと同じくらい
とてもラッキーだったことがヴェネツィアで!
年に一度、9月の第一日曜に開催されるレガッタレースの日にちょうど滞在してました!
その日は町もお祭り気分で、レースを観に観光客も大勢訪れます。


中世風の仮装の船なども出た後、さあレース開始!
子供の部からプロの部のようなのまであって、新聞にチームと選手が載ってます。
皆、ヴェネツィアの大運河グランドカナル沿いに座って、お酒片手に時には食べながら
タバコを吸いながら日没までレースを応援します。いい日曜日になりました。
日没までってのがミソで美術館も日没までって表記されてたりします(笑)


そしてイタリアで食べたジェラートの数10個以上!haha
美味しくて安いし、つい歩きながら食べちゃうんですよね〜。

今日、帰国しましたけど、最後の地ミラノで出会ったワインバーのマスターが
とても親切にして下さって別れの時に

Buon Viaggio!

と私を送って下さいました。そう意味は ”Bon Voyage! ” 良い旅を!
ほんとにとても温かい気持ちになりました。
こんなイタリアでの経験を来週のライブに活かせたらな〜
あと一週間がんばりまっす!
ライブスケジュールも更新しました。

皆様、お待ちしております〜。

コメント

このブログの人気の投稿

2017-2020 君が言ったから

thank you so much!

Happy New Year 2017!